私たちのスタンド・バイ・ミー。No4

2010年03月15日

      
有限会社酒井美装、東三河のハウスクリーニング会社



いつもご訪問ありがとうございます。






→私たちのスタンド・バイ・ミー。No1はこちら←

→私たちのスタンド・バイ・ミー。No2はこちら←

→私たちのスタンド・バイ・ミー。No3はこちら←



私たちのスタンド・バイ・ミー。No4

すでに薄暗くなって青かった空は灰色になっていました。

そんな中、

【ボート】とオール代わりの【土建屋さんスコップ】【竹ぼうき】をGETした私達2人は

私たちのスタンド・バイ・ミー。No4私たちのスタンド・バイ・ミー。No4

大急ぎで遭難中の友達の救助に向かいます!



んが。。。しかし!!



右と左でオールの抵抗が違いすぎてボートはひたすら回る、回る!@@-

回るだけ。。。

ひっちゃかめっちゃかで全く進みません(´;ω;`)

それでも回りながら岸から20mくらい進んだでしょうか。。。

私たちのスタンド・バイ・ミー。No4

ふと気付くと、いつの間にか【白いヨット】が近づいて来て、

今思うとアラフォーな船長?が、私達に向かって怒鳴り散らしてきやがった!

『おい!お前ら何やっとんじゃい!!』

『ボート盗んでただで済むと思っとるのか~!!』


『ツレが死にそうになっとんだ!』『助けに行くだけだ!』

『助けたらボート返すわ!』


『あ~!?』『どこ~だ~!?』

『あそこだわ~!』『早く行かんと死んじゃうって!!』

何とか状況を分かってもらえたみたいで、

『お前らはボートを返して来い!』『俺が助けてきてやる!』などと、

石原裕次郎みたいなカッコいいセリフ叫びやがってからに!

でも、体力の限界をとっくに超えてしまっている私達には

彼が《神様》に見えたのでした。

私たちのスタンド・バイ・ミー。No4

無事に【Aグループ】は救助され、その後に私達【Bグループ】の元へ。

安心したのか、【三河大島】に返しに行く【木製ボート】は

これ鉄でできてるんじゃないか!?ってくらい重かったです。

【三河大島】沖合い30m程の所で待機してくれている【石原裕次郎ヨット】の元へ再び泳いで行き、

乗船する時に上るハシゴは、重力が100倍になったかと思うほど身体が重くて

2人共、生まれたての仔鹿のように『足がカクカク』でなかなか登れませんでした。


PS:写真はすべてイメージです。

つづく


タグ :個人日記

同じカテゴリー(酒井の紹介)の記事画像
「孤独な経営者から幸せな経営者へ」
酒井のルーツNo1
私たちのスタンド・バイ・ミー
私たちのスタンド・バイ・ミー。No3
私たちのスタンド・バイ・ミー。No2
私たちのスタンド・バイ・ミー。No1
同じカテゴリー(酒井の紹介)の記事
 採用についての考え方 (2015-04-27 18:35)
 「孤独な経営者から幸せな経営者へ」 (2013-03-13 00:18)
 酒井のルーツNo1 (2010-08-31 13:49)
 私たちのスタンド・バイ・ミー (2010-03-15 17:16)
 私たちのスタンド・バイ・ミー。No3 (2010-03-14 14:09)
 私たちのスタンド・バイ・ミー。No2 (2010-03-14 01:22)

Posted by (有)酒井美装 at 09:58│Comments(8)酒井の紹介
この記事へのコメント
次回完結の勢いですね。
しかし元気溢れる時代です(^O^)
Posted by オガサン at 2010年03月15日 11:55
やっと安心できました
でも最終回?はいかに。
Posted by ストーンフィールド at 2010年03月15日 12:14
オガサン

たぶん次回で完結ですね~。
長々とすいません(´∀`;A
Posted by (有)酒井美装(有)酒井美装 at 2010年03月15日 12:40
ストーンフィールド さん

ご愛読ありがとうございます(o`・ω・)ゞデシ!!
最終回をお楽しみに^^ノ
Posted by (有)酒井美装(有)酒井美装 at 2010年03月15日 12:41
やばすぎる!会社じゃ読めん(大笑)!!
自宅で読みます...
Posted by moku at 2010年03月15日 17:26
感動の場面なのに…
なんで笑えるのー(笑)♪
Posted by yukiyuki at 2010年03月15日 22:38
mokuさん

喜んでいただけて(笑)
Posted by (有)酒井美装 at 2010年03月15日 23:55
yukiさん

(*`▽´*) ウケケケッ
Posted by (有)酒井美装 at 2010年03月15日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。