私たちのスタンド・バイ・ミー。No3

2010年03月14日

      
有限会社酒井美装、東三河のハウスクリーニング会社



いつもご訪問ありがとうございます。





→私たちのスタンド・バイ・ミー。No1はこちら←

→私たちのスタンド・バイ・ミー。No2はこちら←


だぶん【竹島】と【三河大島】の中間地点くらいだったと思う。

5人が合流して身体が動かなくなってしまったXXXを交代で引っ張る。

XXXの浮き輪がなんだか柔らかく、空気が抜けている様なので

引っ張っても泳ぐスピードが上がらないし、非常に疲れるので

もう一つの浮き輪と交換しようとするが、

『ダメ。。。浮き輪から手を離したら溺れちゃうよ。』とXXX。

『根性みせんかいっ!ボケっ!』『このままだとみんな死んじまうぞっ!』

それでも、ダメ。 まるでやる気ナシ。。。ORZ

【Aグループ】の残りの2人も、ずっとXXXの面倒を見てきた為に疲労困憊状態。


『これ、本当にやばいな。。。』


ココからだと、行くも戻るも同じくらいの距離かな?

ここで決断しなければ手遅れになる。。。

《【Bグループ】の私ともう一人の友達とで、先に【三河大島】まで行き助けを呼ぼう》と決断!

XXXを【Aグループ】に任せて出発!

『XXXを頼む!』『必ず迎えに来るからっ!』

『とにかくがんばれっ!!』


私たちのスタンド・バイ・ミー。No3


↑画像クリック↑

すでに日が傾き始め寒くなってきたのを覚えています。

子供ながらに『最悪の事態になっちゃうのでは!?』と思って必死に泳いだのを覚えています。

【三河大島】まで行けば海水浴場の管理人さんがいる!助けてもらえる!


そう思って必死に泳いだ夏休み明け2学期の土曜日の午後。。。


お盆を過ぎると《海水浴場は閉鎖》になって誰一人居ない

【無人島】になる島だとも知らずに。。。


私たちのスタンド・バイ・ミー。No3

↑あたまの悪いヤンキーども↑

それでも頭の悪いヤンキー2人は、無我夢中で40~50分くらい泳いだだろうか。

やっと【ゴール地点の港の桟橋】にたどり着きました。

私たちのスタンド・バイ・ミー。No3

振り返ると【Aグループ】の3人は遥か遠くに漂流中。。。

見える限り動いてない。。。死にかけてるとしか思えない状態。

クタクタになりながらも【三河大島】上陸成功!

見渡す限りの【無人島】です。 誰~もいません。

ライフセーバーの監視小屋を発見!

『電話あるかもっ!』『救助呼ぼうぜっ!』


ドア開きません。素手じゃドアも壊せません。。。


『浮き輪ないか?』『掴まる物ないか??』

な~んにも、ありません。。。閉店になった海の家が3軒だけです。


意味もなくオロオロするだけです^^;

その時~!

おおおおおおおっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

海の家の裏手に6人乗りくらいの白い手漕ぎボート発見!

『コレしかないだろ~!』『いま行くぜ~っ!』『俺たちが助けるぞ~っ!』

『GO~!!GO~!!』


海辺までの50mくらいの砂浜を必死に手漕ぎボートを引きずっていき

『いくぜ~!(`・ω・´)ノ オーッ!! 』 


。。。って。。。



【オール】は!? まさか【手】!? 【手】は無理だろ~(´∀`;A



海の家に戻って【オール】を探すが・・・無い。。。

すると友達が、『コレでよくね!?』って

【土建屋のスコップ】持ってきた!

私たちのスタンド・バイ・ミー。No3

 『おおっ!お前って最高だぜっ!それで行こう!』

よく見たら【竹ぼうき】も発見!

私たちのスタンド・バイ・ミー。No3

『うっぉしゃぁぁ~!』

『今助けに行くからな~!待ってろよ~っ!』

『出航だ~!!GO~!GO~!』



つづく


タグ :個人日記

同じカテゴリー(酒井の紹介)の記事画像
「孤独な経営者から幸せな経営者へ」
酒井のルーツNo1
私たちのスタンド・バイ・ミー
私たちのスタンド・バイ・ミー。No4
私たちのスタンド・バイ・ミー。No2
私たちのスタンド・バイ・ミー。No1
同じカテゴリー(酒井の紹介)の記事
 採用についての考え方 (2015-04-27 18:35)
 「孤独な経営者から幸せな経営者へ」 (2013-03-13 00:18)
 酒井のルーツNo1 (2010-08-31 13:49)
 私たちのスタンド・バイ・ミー (2010-03-15 17:16)
 私たちのスタンド・バイ・ミー。No4 (2010-03-15 09:58)
 私たちのスタンド・バイ・ミー。No2 (2010-03-14 01:22)

Posted by (有)酒井美装 at 14:09│Comments(8)酒井の紹介
この記事へのコメント
同じような潮ミスしたよ、浜名湖で。
ちなみに遭難まではいってませんが♪
ちとできたワルでした(´Д`)
Posted by えみっと王子 at 2010年03月14日 16:29
えみっとさん

潮ミスはやばいよね~!泣きですよ。泣き(泣)
Posted by (有)酒井美装(有)酒井美装 at 2010年03月14日 16:44
長編ドラマですな(`・ω)ゞ
Posted by オガサン at 2010年03月14日 20:10
もうムチャクチャです。。(笑)
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月14日 22:06
続き。

でも、必死だったんだよね。


それが伝わってきます。
Posted by タイガーあきよしタイガーあきよし at 2010年03月14日 22:07
なんか…ワクワクしてきた♪
つづきは明日かな…
Posted by yuki at 2010年03月14日 23:02
ハラハラ・・ドキドキ・・・(>_<)
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年03月14日 23:37
皆さまへ

本日、深夜勤務でしたのでコメント返せなくてすいませんでしたm( _ _)m
早めに続き書きますので待ってて下さいね~(`・ω・´)ノ
Posted by (有)酒井美装(有)酒井美装 at 2010年03月15日 03:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。